商品一覧

トップページ > 商品一覧 > TEXA 760R-エアコンガス回収再生機-

TEXA 760R-エアコンガス回収再生機-


エアコンリフレッシュで車内を快適に!


TEXA 760R-エアコンガス回収再生機- エアコンメンテナンス

TEXAとは・・・
エアコンのガスを回収し、クリーニングして規定値量ガスを充填するエアコンメンテナンス!
車両よりエアコンガスを回収し、回収したガスに含まれるオイル・不純物(鉄粉)などを取り除きガスを再利用します。
作業工程としては回収→真空引き→圧力保持→規定値量のオイル・ガスを充填といった流れとなり、ガスが規定値量入っていない場合は車両ごとに定められたガスの規定値量をマシンより不足分を充填します。
最近はオートエアコンが年間を通して常にコンプレッサーが動いているケースが多いためエアコンパーツの負担も大きくなっているので規定値量入っていないとエアコンパーツの寿命が短くなります。
新車やエアコンが効いている車輌でも規定値量入っていない場合もあります。また、配管接続部などから年間微量ながらエアコンガスは抜けているので車両ごとに定められた規定値量を満たしていない場合が多くみられます。
エアコンガスを規定値量充填することでエアコンの効きやエアコンが効いてくるまでにかかる時間の短縮化はもちろんのこと、コンプレッサー・エアコンパーツへの負担軽減、燃費の向上、静粛性の向上などが期待できます。
エアコンの効きに問題はないから大丈夫だと思われがちですが、オイル交換同様に車のメンテナンスメニューとして施工して頂いてみてはいかがでしょうか!

軽自動車、国産車・輸入車とすべての車両に対応しておりますので、是非一度エアコンメンテナンスを体感してみてはいかがでしょうか!
※現段階ではごく一部の車両とはなりますが、新規格ガスR1234yfを使用している車両には対応しておりませんのでご了承下さい。
※別途不足分のガスの充填代が必要となります。

ご希望の方は事前に作業予約を入れて頂くとスムーズかと思いますので、気になる方は当店までご連絡下さい。

※取付工賃別 車種等お問い合わせ下さい。

ラインナップ 定価 販売価格 備考
普通車 15,000円 13,000円 キャンペーン価格
軽自動車 13,000円 10,000円 キャンペーン価格

▲PAGE TOP

この商品についてのお問合せは以下フォームにご記入の上送信下さい。

ご氏名 お問合せ内容
電話番号
E-mail